ご案内/お知らせ

教育院紹介

ご案内/お知らせ 主な事業活動の紹介

主な事業活動の紹介

주요사업활동소개

民族講師の皆様へ

페이지 정보

작성자 Master
댓글 0 조회 293 작성일 22-03-02 17:06

先生、早いものでもう3月です。 

コロナ感染状況が続く中、学年を終えるのにお忙しいことと存じます。

今日は先生たちに案内する3つの事項があり、ご連絡いたします。 

1. 3月末予定の民族教育関係者研修関連 

当教育院では、3月末に1泊2日の日程で先生方をお招きし、和歌県地域を対象とした研修プログラムを用意していました。

しかし、最近の政府の対策発表のようにコロナ拡大に対する蔓延防止措置が延長される中、  

今回も団体研修を推進するのが難しいと判断致しました。 

教育院主管の研修を待って来た先生たちにもう一度研修日程が取り消されたというお知らせをお伝えすることになり誠に申し訳ございません。

新たに22年度民族学級支援事業が始まる5月からは団体研修が難しい場合、先生たちが自主研修に行く時にも交通費や宿泊費などを支援できるように事業計画を検討します。

2. レンタルノートパソコンの返却 

現在まで計31名の先生方が、教育院主管の貸与ノートパソコンを使用しています。 

このノートパソコンはメーカーとの使用契約期間が22年3月末までとなっていて、4月には返却が必要です。 

それについて、返却の手続きと日程について該当の業者と協議しています。 

返却についての大体の手続きと日程について申し上げますと、業者より3月25日から先生方にお受け取りいただける住所に返却袋をお送りする予定で、

先生が受け取った配送袋に返却するノートパソコンとアダプター(充電器)を入れて4月1日から4月15日までメーカーに送ってください。

3月中旬以降に、もう一度詳細をまとめてご案内いたします。 

3. レンタルノートパソコン需要調査(22年4月中旬から) 

これまでお使いになっていたノートパソコンの返却が終わったら、新しいノートパソコンの提供を受けられるようにいたします。 

今回推進するレンタルノートパソコンはできるだけ軽量で、速度もより速い仕様の物で検討しています。 

特に最近のノートパソコン·機種の傾向を考慮して、CD-ROMが付着しない形を考えています。 

22年4月から新たに提供するノートパソコンのレンタルをご希望の先生は、 

一緒に送る書式に作成して教育院に3月15日までに申請してください。 

案内事項が多くて長文でした。 またお会いできる日まで先生方の健康と幸せをお祈りいたします。 

大阪韓国教育院長 金度完

첨부파일